投資
沙坪壩区への投資

 

    沙坪壩区政府は強力に外資の導入、プロジェクトの完成を実施して、2012年に輸出入業績の企業が159社あり、実際に13.7億ドルの外資、269.3億元の国内資本を利用し、189.8億ドルの外国貿易輸出入総量を完成し、重慶市全体の38%を占めました。

    沙坪壩区は重慶大学城、西永微電子産業園、重慶西部近代物流園、重慶台資情報産業園など大きなプロジェクトの建設を加速し、「構造調整、産業革新、空間移転」を実施し、経済発展方式が外延式から内包式への転換を推進しました。西永微電子産業園と西永総合保税区に依託して、ヒューレット・パッカード、富士康、広達など有名なIT企業を導入し、沙坪壩区の電子情報産業チェーンを作り上げました。近代的な制造業の発展を通じて、相次いでドイツ博沢、中国兵装、科博達自動車電子、康明斯の大馬力エンジン、小康完成車プロジェクト、耀虎動力、華洋電器、東方電纜、金華電器などいくつかの優良品質プロジェクトを導入し、伝統工業企業をハイエンドの価値鎖へ発展することを推進しました。商業貿易、近代サービス業とアウトソーシングの発展を通じて、伝統産業を改造し、商業の業態をアップグレードし、新しい生産性サービス業と生活型サービス業の成長点を育成し、全体的に経済発展の品質と収益を高め、次々と経済発展の競争力を強め、底力と総合的利益を続けて発展し、重慶市内陸開放高地の建設を支えます。重慶西部近代物流園の発展プラットフォームを借り、集中的に近代物流業を発展し、中集物流、大川国際建築材料市場、公運西部物流、蘇寧易購、沙鋼本部決算センターなどプロジェクトの導入を通って、西部物流園核心機能区を作り上げ、物流の大通路機能を発揮し、複合連合輸送、近代倉庫、貨物輸送の速達など近代的な物流業を発展しました。台湾旭陽不動産、富力不動産、竜湖不動産、金科不動産など優良品質プロジェクトの導入するを通って、強力に商業街経済、市場集中貿易経済、ビルの商業経済を発展し、伝統商業貿易業態の改造とアップグレードを推進し、歌楽山の養老産業、融匯温泉城、金科廊橋水郷などのプロジェクトを画策して、沙坪壩区の革命聖地観光、都市旅行など旅行産業の収益を高めました。

    沙坪壩区は重慶市、沙坪壩区が共同に特大なプロジェクトを建設する構造を堅持し、連合の協力、市場の案内、政策の激励などの方式を通じて、資源の天賦優位を発展の競争優位への転化を推進します。プロジェクトの完成、経済の穏やかな発展を促進すると同時に、就職、教育、科学技術、文化、環境保護、社会保障など各事業を進めることに重視します。都市建設を強化すると同時に、都市と農村の一体化を進めます。電子情報などの新興産業を育成すると同時に、伝統産業を改造し、経済社会の全面的に調和する、持続可能な発展を促進します。

    沙坪壩区の都市機能計画と産業発展空間計画に応じて、25の投資プロジェクトを選び出して、中では、土地譲渡類プロジェクトが10個、商業貿易流通類プロジェクトが8個、都市再開発類プロジェクトが3個、農業観光業類プロジェクトが3個、ソフトウェアのサービス業プロジェクトが1個あります。

1 2 3 4 5 >