沙坪壩区は重慶市の西部に位置し、揚子江の北、嘉陵江の南に広がっています。

沙坪壩は悠久なる歴史を持ち、周の時代の巴国から現在まで、すでに3千年余りの歴史がありました。

沙坪壩区は面積が396平方キロメートルで、下部に24街、鎮を管轄して、居住人口が100万です...   【一覧へ】
沙坪壩区は工業の基礎が固まり、現在規模以上の工業企業が250社、中では力帆集団、小康自動車、康明斯など大、中型企業が50社、総数が全市の第3位に位置しています...  【一覧へ】
 
 
 
沙坪壩区は重慶市の科学教育文化センターで、文化の基盤が固まり、教育資源が密集して、医療衛生の条件が優越しています。沙坪壩区は文化の基盤が強く、文化の雰囲気が濃厚で、全国第1陣の文化先進区です。...  【一覧へ】
 
沙坪壩区政府は強力に外資の導入、プロジェクトの完成を実施して。

沙坪壩区は重慶市、沙坪壩区が共同に特大なプロジェクトを建設する構造を堅持し、連合の協力、市場の案内、政策の激励などの方式を通じて、資源の天賦優位を発展の競争優位への転化を推進します。

沙坪壩区は重慶大学城、西永微電子産業園、重慶西部近代物流園、重慶台資情報産業園など大きなプロジェクトの建設を加速し... 【一覧へ】
重慶市沙坪壩区は観光資源に恵まれていて、歌楽山名山観光、磁器口古鎮観光、レジャー・ショッピング観光、都市の温泉旅行、都市・田舎のエコツアーなどの観光プロジェクトを形成して、山水人文旅行城の独特な魅力を明らかに示しています。

沙坪壩区には、中国の有名な紅岩文化観光地、「古い重慶の縮図」と称される磁器口古鎮。

沙坪壩は、その重慶人ならではの熱いもてなしの心と、「歌楽山」の名が示すように、歌と楽しさにあふれた独特な魅力を以て、天下の友を引き寄せています...    【一覧へ】
沙坪壩区は市街地の西側に位置していて、成都、重慶両地の政治、経済交流の通り道であり、重慶の市街区と重慶の東北、東南地区が渝西地区への重要な通路の所在地でもあります....  【一覧へ】
大学城
 
鳳天通り
重慶地下鉄1号線の美景
 
沙濱通り
魅力沙坪ハ