観光
沙坪壩区観光

重慶市沙坪壩区は観光資源に恵まれていて、歌楽山名山観光、磁器口古鎮観光、レジャー・ショッピング観光、都市の温泉旅行、都市・田舎のエコツアーなどの観光プロジェクトを形成して、山水人文旅行城の独特な魅力を明らかに示しています。沙坪壩区には、中国の有名な紅岩文化観光地、「古い重慶の縮図」と称される磁器口古鎮、「大禹が治水して衆賓をここに招き、歌いながら楽しむ」の物語がある歌楽山、「温泉の都市」としての重慶のレベルを代表する重慶融匯国際温泉城があります。沙坪壩は、その重慶人ならではの熱いもてなしの心と、「歌楽山」の名が示すように、歌と楽しさにあふれた独特な魅力を以て、天下の友を引き寄せています。

 

「古い重慶の縮図」:磁器口古鎮

 


磁器口古鎮における獅子舞の公演
 

磁器口古鎮における川劇の公演
 

古い埠頭、石畳の道、古い街並み、川劇の公演、美味しい軽食……古鎮は都市の中にあり、都市も古鎮の中にあります――磁器口古鎮はかつて重慶の最も重要な商業貿易の埠頭であり、鎮を建てて千年を越え、豊富な巴渝民俗文化、宗教文化、沙磁文化と紅岩文化を含んでいます。古鎮は国が重点的に保護する歴史街区で、4A級観光地であり、2008年に「新巴渝の12景」と評され、2010年に「中国十大歴史文化名街」の称号を獲得し、2012年に「重慶へ行かなければならない」観光革新の実例・美食楽園に選ばれ、中国西部最も代表的な古鎮観光地の一つです。 

 

山城頂上の酸素バー:歌楽山国家森林公園

 


歌楽山森林公園
 

歌楽山のモクセイ生態観光地
 

歌楽山は「大禹が治水に成功したため、衆賓を招いてここで歌いながら楽しむ」から名を得て、「重慶の肺葉」と「山城のエメラルド」の美称があり、清麗、静か、古風、闊達な自然景色を有し、多くの歴史と神話から無限の賢い息を得ました。自然景色は山、水、林、泉、穴、雲、霧を一体にして、文化の奇観は馬蹄の井戸、竜泉井、賢い泉、巴文化の彫刻回廊など挙げられます。その外、高度差比率全国第一の高山飛降、西南地区最大の屋外岩登り場、森林レーシングカート、クロスバイク、真人CS彩弾射撃、森林ゴーカートなどのスポーツ、カジュアルプロジェクトがあり、何でも素晴らしくて、体験に値します。

 

都市の生態温泉:融匯国際温泉城

 


融匯温泉
 

融匯温泉
 

融匯国際温泉城は重慶「五方十泉」の代表的なプロジェクトであり、「温泉の都市」としての重慶の重要なウィンドウでもあります。温泉城は総敷地面積が1200ムー余り、5つ星の温泉リゾートホテル、室内温泉水治療法館、屋外生態温泉区、温泉小鎮、トップクラスの温泉別院と温泉観光歩行者天国があり、康療、宿泊、会議、飲食、娯楽と買い物を一体にする都市観光の総合体です。融匯温泉は温泉の洗浴、漢方医の養生、ドイツの水治療法、欧米のSPAと日本のスープ治療の精髄を巧みに融匯して革新し、そして「六感」設計を通じて、「身、心、魂」が調和する養生の新しい境界を作り出しています。